宮崎のおすすめは温泉

宮崎のデートスポットをお知らせしています。
婚活をしている私が宮崎デートを夢見て日々過ごしています。
あっそうそう、今日はいろんな話しをする前にみなさんにお話ししたいことが
あります。今まで数カ月間ブログやってきて今さら言うのも変なかんじなんですが、
わたくし、ブログネームというものを作っていませんでした。
この間私のブログを見てくれる人から「ブログ上で何て呼んだらいいの?」って
聞かれて、自分のブログネームがないことに気づきました。
さすがに本名でやるのもどうかと思いますので、これからは・・・・
「宮崎のおすすめデートスポット紹介ガール」って呼んでください☆これだと覚えて
もらえやすいかな??

先週は横浜で働いてる友達が宮崎に遊びにきてくれたので、宮崎のおすすめデートスポット
紹介ガールはいろんなとこに案内しましたよ!九州に来てもらったからにはやっぱり
温泉には入ってもらいたいので、2か所の温泉に連れていきました。どちらも露天つきの
温泉だったので、すごく喜んでくれました!肌もつやつやになったって言ってましたよ。
九州に住む宮崎のおすすめデートスポット紹介ガールにとっては、温泉がない生活なんて
考えられません。
今度は横浜に遊びに行って有名な横浜クルージング「ムーンフェイズ」に行ってみたいな。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*…..*…..*…..*

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 5:49 AM

宮崎のデートスポット「宮崎科学技術館」

最近、日本人宇宙飛行士が宇宙に滞在したりするなど、何かと話題の宇宙ですが、宇宙が好きなカップルのデートにお勧めなのが、宮崎科学技術館です。
宮崎科学技術館のプラネタリウムはすごいと評判です。プラネタリウムのドームの直径は約27mもあり、その大きさは世界第3位を誇ります。とても有名なので宮崎のカップルだけでなく、県外から訪れる方も多くいらっしゃいます。
また、この宮崎科学技術館には、プラネタリウムだけでなく、高さ約40mの「H1ロケット実物大模型」もあります。
宮崎科学技術館の館内には、科学の原理が応用された体験型の科学ゲームなどがたくさん設置されているので、大人だけでなく、小さなお子さんたちも、家族みなさんで楽しめるようになっています。
特に人気があるのは、ジェット機のコックピットをイメージした操縦席がある、「スペースシップシミュレーター」。
空港への離発着を行えるので、飛行機が好きな方もそうでない方も楽しめます。

また、この宮崎科学技術館は、年に数回、入館料を無料で開放しているそうです(ホームページをチェックしてみてください)。

宮崎のお見合いパーティーでカップルになった方たちも、ハワイで国際結婚を目指して婚活中の方もぜひ宮崎科学技術館へ。

宮崎科学技術館
住所■宮崎県宮崎市宮崎駅東1-2-2
営業■9:00~18:30
料金■入館料:大人520円、子供210円
展示とプラネタリウム:大人730円、子供310円

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 10:29 PM

宮崎のデートスポット「フローランテ宮崎」

お花が好きなカップルには、フローランテ宮崎がオススメだと思います。フローランテ宮崎は、ガーデニングの参考にもなる
花と緑いっぱいのガーデンパークです。

たくさんの花に囲まれたデートスポットフローランテ宮崎は5万本の花や緑が観賞できるガーデンパークで、園内は住宅・庭をテーマにしたデモンストレーションガーデンの街並み見本園、暮らしの中での花&緑の取り入れ方の参考になろそうな花づくり見本園、ロックガーデンなどテーマごとに分かれていて、多彩な表情を楽しませてくれますよ。天気が良ければ、芝生広場でピクニックが楽しめます。彼女の(彼氏の)手作りのお弁当をもってピクニックなんかもいいですね!!
フローランテ宮崎の夢花館アトリウム(屋内庭園)では、やしの木をメインに植えたリゾート感溢れる南国ムードたっぷりのアトリウムを見ることができます。これは一年中見られるわけではないので、ホームページなどでデートの前にチェックしてくださいね。宮崎にいながら、まるでハワイに行ったような気分になれるかも?ハワイでの国際結婚がイメージ出来る場所?

フローランテ宮崎の場所は、JR宮崎駅から車で約10分。バスは、宮崎交通路線バスの18番線、宮崎駅から約25分の高アクセスです。

花と緑に囲まれて、日ごろのストレスもリフレッシュしましょう!

住所は、宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16
営業は、9:00~17:00(火曜日が休み)
料金は300円です。

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 6:26 PM

宮崎のデートスポット「一ッ葉イルミネーション」

宮崎のデートスポットのひとつである「一ッ葉イルミネーション」ってご存知ですか?

宮崎県宮崎市にある一ッ葉有料道路で見られる、パーキングエリアでのイルミネーションを堪能できるというスポットなのですが、一ッ葉有料道路下り線パーキングエリア「ブルーポイント」がなんと11万個の電球で彩られるというイルミネーションスポットです!サンタクロースとかあと他には、キャラクターなどの様々なモニュメントがあるそうで、外で見ているのは寒いな・・・と思う人の為に、エリア内にある喫茶店からでも楽しめるようになっているそうです。あったかい場所であったかい飲み物を飲みながらイルミネーションなんて贅沢だと思いませんか?(笑)しかも有料道路で。

下りと紹介されていますが、パーキングを結ぶ連絡歩道橋があるので、上り線からでも行けるんだそうですよ!

住所は宮崎県宮崎市、一ッ葉有料道路
営業は期間限定で今年は12月1日~1月12日
時間は18:00~22:00
もちろん料金は無料です!

普段なかなか行く機会がないようなところでイルミネーションがやっていると分かれば、カップルでぜひ行きたくなりますよね!イルミネーショ=カップルという感じですから、まさにデートコースとしてうってつけだと思います。もちろん宮崎の人だけじゃなく、熊本のお見合いパーティーで出会った2人や、大分のお見合いパーティーや鹿児島のお見合いパーティーなどで出会った2人が、遠出のドライブデートとして行くのも全然構わないと思います。夜はここのイルミネーションを見て帰りたいですね。

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 11:38 AM

宮崎での食デート「かんてきや西橘店」

宮崎でデートをした後に、お腹がすいたな~と思って2人でどこかいつもの格安のお店に入ろうと思って失敗した人いませんか?

何回も何回もデートを重ねているカップルならそれでもいいですが、たまにしか会えないような遠距離のカップルなのにそれではちょっと残念な気も・・・。福岡のお見合いパーティーで出逢って遠距離恋愛となったカップルの場合、たまにしか会えない分、少しオシャレなダイニングでも行きたいですよね。(もちろん出逢いの場は福岡じゃなくても、鹿児島であろうが長崎のお見合いパーティーであろうがどこでもいいですけど(笑))

そこでお勧めなのが宮崎県宮崎市橘通西、ホテルグランディ宮崎1Fにある「炭焼きダイニングかんてきや西橘店」というお店。今回はここを紹介したいと思います!炙り焼きが非常においしいお店ですよ☆

年中無休で営業時間は通常17:00 ~ 00:00なので、夕飯時や飲みに行く場として最適!年中無休なのでいきなりいっても大丈夫ですね!個室もありますし、照明を落としてBGMにもこだわって入るそうですから、まさにデートにはピッタリの店内。全部個室ではないですが、他にも10人席、20人席、30人席とあるようですよ。

赤と黒がベースのシックな大人の空間であるお洒落な雰囲気が女性にも人気があるんだとか!記念日はもちろん相手のバースデーにもいいかと思います。その理由は嬉しい特典があり、 まず、乾杯Drink進呈とのこと。そしてポラ写真撮影、最後にデザート盛り合わせまで進呈してくれるんだそうです!すごく幸せな思い出に残る記念日になりますね!

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 11:26 AM

宮崎のデートスポット「こどものくに」

宮崎に意外なデートスポットがあるんだそうです。それはフラワーフェスタのメイン会場となっている「こどものくに」。
え?「こどものくに」なのにデートスポット?と思いますよね。

でもここでやっているフラワーフェスタはカップルにもすごくお勧めな、宮崎のデートスポットです!しかも今年でなんと70周年だったそうです。ちなみにこどものくにのマスコットキャラクターはパオくんとパコちゃんというそうですよ(笑)覚えておいてデートの際に相手にさりげなく教えてあげてもいいかもしれませんね!

それはそうと、ここのフラワーフェスタとは、7,000㎡の花壇を中心に園内にさまざまな花がきれいに咲いているんだそうです。その量というのは数字だけでは伝わりにくいかもしれませんが、見ればわかります!これだけの量と広さを持つ花の維持はどんだけ大変なんでしょうか・・・。

1番賑わうと言われるゴールデンウイークの前にはちゃんと植え替えもするそうですよ。

大人な2人といえども、たまには現実を忘れて、現実から離れたような花の景色にうっとりしながらも、子供に戻ったようにとことん遊んでみるデートも楽しそうだと思いませんか?他にもミニパークゴルフなどがあり、全9ホールのミニコースがあるのだとか。小さい子供はもちろん、ご年配の方まで楽しめる自然いっぱいのスポットです。

ちなみに気になる駐車場に関することですが、第1~第4駐車場があって全部で乗用車750台が駐車できるようになっているそう。ゴールデンウイーク中の場合は、朝の早いうちから満車状態になるそうなので、木花運動公園も専用駐車場となるんだとか。そして、朝8時半からシャトルバスが10分おきに出るというありがたい話もありました。

ここの入場料は大人800円子供(4才~中学生)400円、前売り券なら大人600円子供(4才か~中学生)300円ではいれるそうなので、ぜひきれいな花の景色を見にいくデートが希望であれば、ぜひここ「こどものくに」へ行ってみてくださいね♪

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 3:32 AM

宮崎のデートスポット「平和台公園」

宮崎のみなさんこんにちわ!
恋人同士で楽しくゆったりと過ごせるデートができないかな!と考えている人いませんか?

せっかく家デート以外でゆったりできるデートを望むのなら公園はいかがですか?今回はそんな宮崎の公園デートができる「平和台公園」を紹介します!

ここは名前の通り、“平和の願い”が込められているんですよ~

皆さんもよくご存知のとおり平和の塔がメインの公園です。
丘の上にあるその塔はそこから宮崎市内が一望できちゃいます☆
高さが37メートルで、塔には「八紘一宇」と書かれてあるんだとか。
この塔は世界中の平和をもちろん願って建立されているんですね。とっても素敵ですね。

しかもここ、夜になったらライトアップがとっても素敵なんです。

それがとってもキレイでとっても幻想的って評判です。
夜の平和の塔も是非見てみたいですよね!まさにロマンチックでまったりした公園デートにもってこいだと思います♪

もちろんその宮崎の平和台公園内には平和の塔だけじゃないんですって!
その他には

●アスレチック広場
●平和の塔の北側に位置するはにわ園
がポイントだって。

はにわって見たことあります?
私は実は教科書の中でしsか見たことないんだけど。
踊っているはにわとか、とっても不思議な髪飾りをしている女の人とじか、武士や農夫、馬とかいろんなはにわが勢ぞろいしているんですよ!

その数は400くらいだそうです。

はにわって、なんだか可愛らしくってあっったかい感じがしませんか?
教科書でしかみたことないですが(汗)

とっても癒されそうですよね♪

もちろん恋人同士だけじゃなく、家族連れなどにも人気がある公園なので、1日かけてゆっくり休み休みあそんでください。そんな宮崎の素敵スポットでした。

カテゴリー: 宮崎県 — ハサミ 4:00 PM